ヨセミテ国立公園内の宿泊 - ヨセミテ国立公園へ行こう

Yosemite Lodge at the Falls:ヨセミテ ロッジ


大きな地図で見る

Yosemite Lodge at the Falls(ヨセミテ ロッジ)の場所は、
上の地図のA地点になります。

場所的には、ヨセミテヴィレッジの真ん中ぐらいに位置しているので、
ここから、ドライブなどをして、いろいろなところにいくのには、
便利かと思います。

このヨセミテロッジは、
格安アメリカのホテル予約

ここから、予約が可能です。

上の格安アメリカのホテル予約をクリックして、
出て来たHPの右上のホテル検索の所の都市名を

『ヨセミテ ビレッジ, ヨセミテ国立公園, カリフォルニア, アメリカ合衆国』

として、『ホテルを検索する』のボタンをクリックすると出てくるので、
そこから、予約出来ます。

ヨセミテ内のホテルとしては、アワニーホテ(ジワニーホテル)の方が人気がありそうですが、
なかなか、予約がとれず、やはり、1年ぐらい前から、計画を立てて
予約しないとだめっぽいですね。

実際に日を指定して、ヨセミテビレッジも探してみると結構、
空きがないですね。
やはり、ヨセミテ内という事で人気は抜群の様です。

しかし、運が良ければ、先日や当日でもキャンセルがあったりして、
部屋が取れる時があるみたいです。




ホテルの様子は、上の動画でわかります。

ヨセミテ滝の近くにあり、ロッジから滝までは歩いていけるのがいいですね。

ヨセミテ滝が見える部屋と指定すると空きがあれば、
そういう部屋に泊まれます。


一人で泊まる場合は、ツイン(最小)を使ってチャージは一泊約$110。
二人ならエクストラベッドチャージを取られても格安だと思います。

ヨセミテ ロッジには、流れるプールや
スキー装着のままアクセス可能な出入り口があったりします、
季節限定屋外プールもあります。
公共エリアでは、無料の無線インターネットアクセスがあるので便利です。
バンガローでは、3 軒のレストランや、コーヒーショップ / カフェ、バー / ラウンジで食事を楽しめ、
ホテルのスタッフがツアー / チケット案内、イベントケータリングなどの手配をサポートしてくれます。
ギフトショップ、ニューススタンド、セキュリティ付きパーキング、
金庫 (フロントデスク内)もご利用いただけます。
宿泊者用パーキングの利用は無料です。

早めに計画を立て、予約を確定して、
自然豊かなヨセミテを素敵なホテルで楽しんでくださいね。

Hotel:ヨセミテ カリービレッジのテント(Yosemite curry villege Cabin)



今回は、ヨセミテカリービレッジのテントキャビンでの
私も体験より、書いてみたいと思います。

まずは、上の動画を見ていただけると嬉しいのですが、

ヨセミテの中のカリービレッジという所にこのテント・キャビンがあります。

動画でわかる様に、テント一枚ですので、

暖房や冷房はありません。

電気関係も使えなかったと思います。

よく見たら、今は、暖房付の部屋もありますね。

シャワーは近くで有料(?)で使う事が出来ますし、

トイレも近くにあります。

このテントに泊まる時は、寝袋を用意されたらいいと思います。

ほぼ、普通のテントで寝るのと同じ様に考えていただければ、

それなりの万全な準備が出来ると思います。

場所は、下の地図のE地点の右側あたりにあります。

大きな地図で見る

アメリカ行の航空券は、下のバナーをクリックしてお買い求めてみてください。





それか、下の楽天のバナーをどこでもクリックして、出てきたホームページの上に「海外」
とありますので、そこをクリックして、予約をとることが出来ます。

更に下のetourのサイトも安くチケットを購入出来ますよ。





★このヨセミテのカリーヴィレッジのテントを予約するには、
下のURLをクリックして、curry villegeで日を決めて予約します。
http://p.tl/hof8

暖房付の部屋もありますので、それを選んだ方がいい季節もありますよね。

★このテントで寝る良い点は、なんといっても朝ですね。

朝、5時ぐらいに起きて回りを散歩したら、最高の気分になります。

ヒーリングタイムですね。この時間は。。

本当に最高です。

ぜひ、お試しください。

コンピューターなどを使って、インターネットに繋げたい場合は、
食い放題のレストランの近くにいけば、
ワイヤレスが無料で使える場所があります。

そこでコーヒーでも飲みながら、朝、ネット検索もいいものですよ。

予約は、やはり、早めに予約した方が無難ですよね。

私が今まで、2回ぐらい予約をとった時は、

1週間前でも、空きがありましたが、
それは、15年も前なので、今はどうかわかりません。

ヨセミテを肌身で感じたい方にはこのテントキャビンが
お奨めですね。

いいですよ。

でも、風邪はひかないようにしてくださいね。

それでは、また。
















Hotel:Curry Village Cabins & Tent Cabins:風呂付ヨセミテキャビン

今回は、2番目と3番目の

2.Yosemite Cabins with Bath (ヨセミテキャビンの風呂付)
3、Stoneman Standard Rooms (ストーマンスタンダード部屋:個別の家)

説明をしていきたいと思います。


2.では、

キャビンは、ベッド、机か、ドレッサー、電気壁ヒーター、電燈および出口は、
あります。

しかし、電話とテレビはありません。

携帯もヨセミテ全体がつながりにくい所なので、
普段の忙しい生活からの脱出には、とってもいい所かもしれません。

すべてのキャビンには
ヨセミテの美の中で緩むためのアウトドア・デッキあるいはテラスがあります。

毎日のメイド・サービス、リンネルおよび毛布が提供されます。

寝具配置は次のものを含んでいます:

1つのダブルベッド、あるいは1つのダブルベッド
および1つのシングルベッド、あるいは2つのダブルベッド

1のCanvas Tent Cabins (キャンバステントキャビン)より、
より快適な暮らしが出来そうですね。

3、Stoneman Standard Rooms (ストーマンスタンダード部屋:個別の家)

それよりもより、プライベートなライフを楽しめるのが、3の
Stoneman Standard Rooms (ストーマンスタンダード部屋:個別の家)
です。

これらの部屋は、プライベートな風呂、
毎日のメイドサービスとひーてシングシステムもありますが、
電話機やテレビは備わっていません。

寝ているコンフィギュレーションは、1または2台のダブルベッドを含みます。
 
 






Hotel:Curry Village Cabins & Tent Cabins:カリービレッジの宿

ヨセミテ〈高くそびえるハーフドームとグレーシャーポイントの下〉の中心部に位置しており、

ヨセミテの雰囲気を感じるにはもってこいの場所にあります。



キャビンは、村の至る所に散在して、

18室の標準モーテル室および319のキャンバス・テント・キャビンを加えて、

専用浴室を備えた56の快適なヨセミテ・キャビンがあります。


Curry Village( カリービレッジ)には、大きく分けて3つのタイプの部屋
があります。

1、Canvas Tent Cabins (キャンバステントキャビン)
2.Yosemite Cabins with Bath (ヨセミテキャビンの風呂付)
3、Stoneman Standard Rooms (ストーマンスタンダード部屋:個別の家)

などがあります。

カリービレッジの場所は、ここをクリックしてください。

それぞれに特徴は、



1、Canvas Tent Cabins (キャンバステントキャビン)

アメニティー

村の至る所にある、これらのユニークなヨセミテ・キャビンは、
木組、木製の床、およびキャンバスおよびキャンバス屋根の4つの側を備えた板戸から成り、
小屋スタイル・ベッドおよびライトを装備しています。
テント・キャビンの性質のために、電気のコンセント、電話、テレビは
ありません。

シート、羊毛毛布および枕は提供され、ベッドの脚部に置かれます。

また、毎日のメイド・サービスはテントの中で提供されませんが、
ごみは空になります。また、タオルはリフレッシュしました。

ほとんどのテントは加熱されず、上に言及されるような毛布が提供されています。
限られた数の追加の毛布はフロントで利用可能で、チェックインで要求することができます。

寝袋を持ってくるのもいい考えだと思います。

テントは2 -5人の人々に便宜を図ることができ、
キャンプの至る所で散在した2つの中央のシャワー設備および5つの洗面所によってサービスされます。

暖房付のテント・キャビン

少数の暖房付テント・キャビンは、9月後半から5月中旬まで利用可能です。

予約は、オン・ラインか、あるいは私たちの予約代理人(801)559-4884
のどちらかでお願いします。

次回は、
2.Yosemite Cabins with Bath (ヨセミテキャビンの風呂付)

3、Stoneman Standard Rooms (ストーマンスタンダード部屋:個別の家

について説明をします。

Hotel:ヨセミテズ フォーシーズンズ バケーションレンタルズ

今回は、

ヨセミテズ フォーシーズンズ バケーションレンタルズ

について、書いてみたいと思います。

logs.4.gif

このホテルは、私も4〜5回ぐらい利用した事がありますが、

本当にいつもいい思い出があります。

2つの家族が1つのレンタルハウスに泊まる事も出来るような

大きな家のレンタルです。

周りは本当に美しく、朝のすがすがしさは、とっても気持ちのいいものです。

周りはどこも、ヨセミテの森ですから、それはそれはさわやかです。

姉の家族と母が日本から来た時にここで、泊まりましたが、

その時は、ビリヤード台もあって、

_W5E9924.jpg

子供たちがみんなでわいわい、楽しんでいました。

1.予約の取り方

 ここからは、続きで見てくださいね。




続きを読む