エピソード - ヨセミテ国立公園へ行こう

ヨセミテのゲートの5マイル前で、エンストを起こしてしまった

あの体験はもう、思い出したくないような体験です。

今から、15年ほど前ですかね。

82年の中古のホンダアコードに乗っていました。

2000ドルぐらいの安い車を中古で買ったのですから、

いつ壊れてもおかしくはないのですが、

さすがに、この日だけは、壊れて欲しくなかったですね。

この頃は、一か月に一回しか、Day−offがない時で、

ひさびさに、もらった休みを家族全員で、

ヨセミテに行く途中でしたね。



大きな地図で見る

この地図の中心にあるガソリンスタンドを超えて歩けば10分ぐらいのところで、

エンストしてしまい、車が止まってしまいました。

がっくりでした。

しかし、AAAの会員だったので、近くのガソリンスタンドまで、歩いていって、

電話をして、来てもらいました。

その間、娘は、うんちがもよおしてきたりして、妻は大変だったようです。


道路を運転して通過していく人達がいろいろ心配してくれて、

水を置いて行ってくれたりしたそうで、

アメリカの人達の優しさにふれた日でしたね。


AAAが来て、無事に車と私たちは家に帰ったものです。

せっかくのDay−offが台無しになりましたが、

このような非常時にどのように対処していくのかを子供たちにみせられて、

よかったかなとも思いました。

皆さんもヨセミテ行くときは、エンストに注意しましょう!