ヨセミテの動物たち - ヨセミテ国立公園へ行こう

ヨセミテ国立公園 キツツキ(啄木鳥)


この動画に出ている鳥はキツツネというんですね。

私はヨセミテでは見たことがありませんでした。

と、いうか、鳥事態にそんなに注意をしていなかったので、

見ていても、認識できなかったのかなと思います。

かわいい鳥ですね。

よく、動画に収めてくれたと思います。

感謝、感謝。


ヨセミテにいる鳥さん達


続きを読む

ヨセミテで遊ぶ熊ちゃんたち

ヨセミテには、たくさんの動物たちが生存しています。

私が出会った動物でも、

リス
コヨウテ
シカ
鳥たち
などがいます。

私が出会ってないだけで、その他いろいろな動物が生存しています。


ラクーン
うさぎ

などなど。

まだまだ、たくさんいるはずですね。

下のURLをクリックして、かわいい小熊ちゃんたちを見てくださいね。

http://youtu.be/aOdSvMvvyY8

下の動画は、車の上に乗って、食べ物をあさっている熊ですね。

とっても、あぶないですね。

食べ物は車の中に置かない様にしないと大変な事になってしまいます。




下の動画にある様に、テントの前に黒いボックスがありますが、

食べ物はその中に入れてかぎを閉めておきましょう。

そうしたら、熊が来ても大丈夫だそうです。


面白い動画がありました

ヨセミテのドライブは正にこんな感じですよ。




ヨセミテをドライブしたら、どんな風になるのか知りたい方は、

この動画がばっちりですね。

確かにこんな感じです。

ただ、この動画では、前しか見えませんが

実際は横も見えるので、ヨセミテのきれいな景色がもっと

ドライブをしながら、楽しめます。

今は、8月で、水の量はだいぶ、減って来ていると思いますが、

川で泳いだりすると、気持ちがいいですよ。

ぜひ、今の時期にヨセミテに行ったら、

川の中で泳いで見てください。

もちろん、水着が必要ですよ。